七ツ森しいたけ 「サンマッシュ七ツ森」

f:id:amimono-seikatsu:20210413181546j:plain

しいたけ
購入時価格:1パック400円くらい
2021年4月

 

生産しているところで直接買えると分かると、つい寄ってみたくなります。こちらの七ツ森しいたけもグーグルマップで見たら店舗内ショッピング可ということで、不ぞろい品のお得なものがあるんじゃないかと期待して寄ってみました。

結果は残念、しっかりとした立派なしいたけが販売されていたのでした。

 

 購入したのは、「サンマッシュ七ツ森」です。

 

 

f:id:amimono-seikatsu:20210413181553j:plain

▲栽培されているものはすでにパック詰めされていて、3種類の大きさから選ぶようになっています。違いはたぶん量の違い。どれも立派なしいたけです。

小さめのげんこつくらいあるしいたけ、肉厚です。

f:id:amimono-seikatsu:20210413181549j:plain

▲裏から見てもかさのところが白くて新鮮なのが分かります。

f:id:amimono-seikatsu:20210413181556j:plain

▲パックに入っているときはやや小さく見えたしいたけですが、出してみたらどれも大きい。一度出したらもうパックには戻せない( ゚д゚) うまく組み合わせてパック詰めされているなぁとしみじみ思っちゃいました。

 

1個当たり100円となかなかな高級しいたけですが、焼いて食べたら抜群においしい!肉厚だし焼いてもほかのしいたけより縮まない。ちょっと余裕のある時に食べたい特別なしいたけです。

 

ところで貼ってあるしいたけのシールかわいいですよね~

他のサンマッシュのしいたけもそれぞれシールが違うみたいで、なかなかおもろいなと思いました。

シールはこちらから見られます▼

サンマッシュ 生産者・ラベルご紹介 | 株式会社北研

 

今日もおいしくいただきましたヽ(*´∀`)